自宅で出来る!腰痛トレーニングブログ

腰痛トレーニング研究所公式ブログ
腰痛・坐骨神経痛を自分で改善!自宅でできる腰痛トレーニングを中心に、腰痛を自分で改善するための最新情報を発信
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
腰痛ベルト、蒸れない、ずれない、かさばらないのはこれだけ!

 

 

 

■突然のぎっくり腰

 

 

突然のぎっくり腰、立っているのもつらい...

 

そんなときは腰痛ベルト、コルセットが頼りになります。

 

でも、ほとんどの腰痛ベルトは

 

蒸れる、ずれる、かさばる…

 

いろいろな種類が出てるけどどれがいいの?

 

いくつも買って結局いまいち…

 

というあなた

 

あなたにぴったりの特性のコルセットがあるんです!

 

それは

 

天然のコルセットを作ること!!

 

 

天然のコルセット??

 

 

実は人間にはみんな天然のコルセットがついています。

 

今、腰痛ベルト、コルセットを使わないと不安なあなたは、天然のコルセットの使い方を忘れてしまっているだけなんです。

 

天然のコルセットの名前は腹横筋

 

 

 

みんな必ず持っています。

 

下の図を見てください。

 

 

このように腹横筋の力でお腹を支えられると

 

腰に負担がかかりません。

 

しかし、お腹の力が使えず、前に出てしまうと

 

腰は反り返ってしまうんです。

 

 

でも、安心して下さい。

 

使い方を思い出せば、早い人で2週間

 

ほとんどの方が2ヶ月あれば生涯使える天然のコルセットを手にいれることができるんです!

 

 

■腰痛ベルトはくせになる?!

 

 

長く腰痛ベルトやコルセットを使ってしまった人ほど、腹横筋は衰えています。

 

腰痛ベルトやコルセットは、筋肉の代わりに腰の回りを支えてくれるので、筋肉を使う必要がないからです。

 

腰痛ベルトはくせになるといわれるのはこのためです。

 

長くつける過ぎると、筋力が衰え

 

ベルトなしでは体を支えることができなくなってしまうんです。

 

それでも、このまま一生、腰痛ベルトを付け続けますか?

 

それとも2ヶ月頑張って自分のコルセットを作りますか?

 

 

 

■天然のコルセットを作る!

 

 

まずは動画をご覧ください

 

 

 

基本は腹式呼吸です。

 

コルセットを作るためには起き上がる腹筋は必要ありません。

 

逆に腰痛悪化の原因になるので、やってはいけません!

 

 

 

腹式呼吸を使ったトレーニングは

 

簡単そうですが、腰痛のあるかたはなかなかうまくできません。

 

まずは動画を見ながらゆっくり練習してみましょう!

 

 

それでもうまくいかない方、

 

痛みの出てしまう方は

 

是非一度ご相談ください。

 

 

ブログを見てお電話いただいた方には

 

初回1万円のところ、千円割引させていただきます。

 

さくら治療院 腰痛トレーニング研究所

03-6457-8616

 

 

 

ブログは定期的にFacebookに更新しています

よかったらFacebookページにいいね!

お願いします

↓↓↓

さくら治療院 腰痛トレーニング研究所

Facebookページ

 

コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.