自宅で出来る!腰痛トレーニングブログ

腰痛トレーニング研究所公式ブログ
腰痛・坐骨神経痛を自分で改善!自宅でできる腰痛トレーニングを中心に、腰痛を自分で改善するための最新情報を発信
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スパイダーマンのスーツが硬くて伸びない素材だったら?

 

人の体は筋膜で覆われています。

筋膜は第2の骨格と言われる重要な組織で、全身を覆っています。

 

そう全身をスパイダーマンのスーツのように!

 

しかし、毎日人の体に触れていると、このスーツに問題のある人が本当にたくさんいます。

 

全体にスーツの伸びが悪く、座っているだけでもどこか引っ張られている状態の方

 

腰や膝など、本来スムーズに伸び縮みしてほしい場所が、硬くくっついてしまって、動かしづらくなってしまっている方

 

スパイダーマンが硬くてきついスーツを来ていたら、あんなにスムーズな動きはできないですよね?

 

 

 

⚫腰や膝関節の痛みも筋膜から

 

膝や腰などの関節が痛いと感じる時も、筋膜は関節の中の関節包に繋がっているので、痛みの原因は関節ではなく、筋膜の可能性があります。

 

お尻やももの筋膜は腰や膝に繋がっているので、その筋膜を緩めることで、膝や腰の痛みが改善されます。

 

 

 

まずは、膝や腰に痛みのある方のほとんどが硬くなっている、ももの外側の筋膜リリースを試してみましょう!

 

人によってはすごく痛いかもしれませんが、リリース後に体が楽になるのを感じられるはずです。

 

 ⚫ももの外側の筋膜リリース

 

 

ストレッチポール等を用意して、最初は体重のかけ方を調節して、痛すぎない程度にゆっくりと乗ってみましょう。

 

余裕があればそこから、アイロンをかけるようにゆっくり上下の動いてみます。

 

少し下向きや少し上向きになってみたりして、痛いところを探してリリースしましょう!

 

やり過ぎに注意して、様子をみながらおこなってください。

 

筋膜リリースについて詳しくはこちら

↓↓↓

筋膜リリース

 

よかったらFacebookページにいいね!お願いします

↓↓↓

さくら治療院 腰痛トレーニング研究所

腰痛トレーニング研究所

 

 

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.