自宅で出来る!腰痛トレーニングブログ

腰痛トレーニング研究所公式ブログ
腰痛・坐骨神経痛を自分で改善!自宅でできる腰痛トレーニングを中心に、腰痛を自分で改善するための最新情報を発信
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
四ッ谷に来たら美味しいたんぱく質を補給しよう!

 

たんぱく質とってますか?

 

 

体の痛みに悩んでいる方に食事について伺うと、お肉はあまり食べていない、という方が多くいます。

 

たんぱく質や鉄分などのミネラルの不足は、筋肉はもちろん、脳の栄養不足も招きます。

 

セロトニンなどの脳内物質が不足すると、うつ状態になり、慢性痛も治りづらくなると言われています。

 

そして、トレーニングをして筋力を付けるには、運動だけでなく、栄養も大事な要素になります。

 

運動、栄養、睡眠

 

この3つがバランスよくとれることで、体が治癒し、筋肉がつきます。

 

慢性の痛みに悩む方の多くが、この3つのどれかが不足しています。

というより、ほとんどの方が3つとも充分ではありません。

 

運動 ほとんどしない

栄養 パンや麺類で済ませることが多い

睡眠 多くて5時間

 

なんて人は要注意です!

 

そこで、今日は趣向を変えて、トレーニングのあとに食べて欲しい、美味しいたんぱく質をとれるお店をご紹介します!

 

 

さくら治療院 腰痛トレーニング研究所は四ッ谷駅と四谷三丁目駅の間に位置しています。

 

実は、この辺には美味しいお店がたくさんあるんです。

 

まず、イチオシは新宿通り沿いにある、

 

『グリルマンのローストビーフ丼』 1200円

 

 

「ローストビーフってご飯にあうのー?」

「丼にしなくてもー」

 

と思っていた私の浅い考えを見事に覆した一皿です。

重なりあうほど、ローストビーフたっぷりで、濃厚なタレと卵の黄身がご飯に合う!

 

ローストビーフは赤身肉で、調理にも油を使わないので、低カロリーで高タンパク!

不足しがちな鉄分もとれます。

 

トレーニング後にピッタリですよ。

 

 

もうひとつは『軍鶏一の親子丼』980円(ランチタイム)

 

 

四ッ谷からすぐのしんみち通りは飲食店がたくさんあり、ランチ激戦区となっています。

そのなかでも人気なのがこの軍鶏一の親子丼です。

 

プリプリの軍鶏肉とトロトロ卵が絶妙です。

 

卵は体に必要な必須アミノ酸がすべてバランスよく含まれていて、良質なタンパク源です。

 

筋肉質な軍鶏肉と卵の組み合わせは筋肉造りに最適!

 

運動→栄養→睡眠

 

このサイクルを整えて、人間の本来持っている自然治癒力を発揮できる体に戻しましょう。

 

 

遠方にお住まいで四ッ谷に来れない方は

↓↓↓

自宅でできる腰痛トレーニングDVD

 

よかったらFacebookページにいいね!お願いします

さくら治療院 腰痛トレーニング研究所

 

腰痛トレーニング研究所

 

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.